ディスポーザーにスプーンが…
先日、こちらを使用すると、ガガガガガガ…と物凄い音の後、強制ストップ💦
こちらの蓋がビクとも動かない状態になってしまいました。
おそらく、スプーンが噛み込んで、つっかえ棒の様になってしまい蓋が回らない状態。
そして蓋が開かない限り、スプーンは取り出せない…
直し方をネットで検索して、いくつか試したけども、相変わらず全く動く気配のない蓋。。。
お手上げ状態で、今度は修理業者さんを検索することに。
え〜と、相場は12,000円から20,000円🤮
噛み込みによりディスポーザー部品に破損が有ると、その分プラス😭
頭の中には諭吉さんがヒラヒラと飛んで行く映像が💸💸💸
値上げの相次ぐこの時期に、なんとも痛い出費だわ😭
でも毎日使うものだし、このままにする訳にもいかず…諭吉さん💸との別れを決断しようとしていたところ…
ある投稿から、マンションの管理会社で業者を手配した話を発見!!
ん?ん?
そういえばウチのマンション、応急処置の対応が30分以内なら無償でっていう管理会社のサポート体制なかったっけ?
そんな事を思い出して、契約時の書類を探してみたところ、バッチリあるじゃない!!
無償範囲内で収まらないとしても、まずは状況を見てもらおうと思って、こちらを利用する事に。
早速サポートデスクに連絡すると、慣れた対応で、専門の業者さんを手配しますとのこと。
しかも、今回の件なら、多分無償サービス内で収まりますよ♪なんて、嬉しいお言葉✨✨✨
サポートデスクに連絡してから2時間ほどして、業者さんが到着し、どうにか取り出していただいたのが、こちら↓
これだけ曲がって、噛み込んでいるのは、到底自分では無理だわ💦
次回から気をつけようと、こちら、ディスポーザーの噛み込み防止用に購入してみました。
|
使い勝手は、今のところいい感じです。
もう少し使用してみてから、詳しく記載したいと思います。
そしてそして、マンションに付随するサービス、一応チェックしておいてよかった!
数年前の自分に言ってあげたいわ、文字ばかりだけど、契約書しっかり読んでおくと、後々助かるよ!って❤️
と、出ていくはずの諭吉さんを逃さずに済んだお話でした。