器用貧乏、満喫中。

何でも興味を持って始めるけど、少しモノにすると飽きてしまう。そんな私の日常。

リモート旦那のお昼ごはん

コロナ騒動から旦那が在宅ワークになりました。

子供が学校の間、1人の時間を満喫していた私は、かなりの環境の変化…

 

落ち着いたら通勤するんだろうと思っていたら、まさかの、今後は基本的に在宅ワークという会社の方針。

どうしても出勤しなければならない日以外は、家で仕事をする毎日に。。。

 

そうなると大変なのが、お昼ごはんだわっ!

私1人の時は、前日の残りとか、買い物ついでに適当に用意してたけど、旦那の分となるとね…

 

毎日大変〜💦と思いながら、2年も経つと、やっとラクもできて、旦那が満足してくれる塩梅が分かってきた今日この頃。

 

最近では作り置きをお昼ごはんに活用するように成長‼️

f:id:gami_3:20220629102344j:image

こんな感じで夜のうちに用意しておけば、お昼は温めたり、盛りつけだけで、

f:id:gami_3:20220629102452j:image

こんな感じに、立派な丼が完成!!

単純だけど、男の人って丼物が好きよね😂

 

そしてそして、何より嬉しかったのが、通勤していた時の旦那のお小遣いから、ランチ代かからないから…と、20000円も還元してくれるようになった事。

 

今までみたいに、全部自分のペースでできる生活ではないけど、これはこれて、家計には嬉しいと感じている今日この頃でした。

 

使用している保存容器はコチラ

フタのままレンジが使えるのもポイントです❣️